Entries



すたーぷらちな?ポケットモンスタープラチナ!

とうとう出ましたね。待望のポケモン最新作。
俺は当然買いました。しかも予約特典付きの奴をw

予約特典のギラティナフィギュアは正直ちょっとがっかりだったけれど、
ゲームの方は、まだ全然プレイしてませんがどんな新要素が追加されたのか楽しみです。
取り説見る限りでは、通信やWi-Fi周りの機能が追加されてるみたいです。

あとはストーリーの違いと、ギラティナ、シェイミィスカイフォルムっていったところでしょうか。
まぁ、通勤時間とかにボチボチやっていって確かめていこうと思います。

ちなみに、モンスターはモンスターでもモンスターハンターの方もやってたりするんですが、こっちはなかなか進みませんね・・・。どうしても一人でリオレウスが倒せない!!
奴のサマーソルトにいつも致命傷を追わされて負けてしまいます・・・。

ヒートアイランド

ご無沙汰してます。
もう8月に入りいよいよ夏真っ盛り。みなさん暑さでやられちゃいませんか?

うちはパソコンしてると部屋がやばいことになります。
一応、部屋にはエアコンが付いてるのですが、ボロっちくて動かすのが怖い・・・。
というわけで、エコではないですが今うちで活躍している空調設備は扇風機のみです。

しかし、うちのパソコンが吐き出す熱は扇風機だけでは対処しきれず、本当に部屋がパソコンのせいでヒートアイランド現象起こしてますw
なので、少しでも放置するようなことになれば、すぐにスタンバイにしています。

これから、夏本番なのに果たして乗り越えられるのか・・・。乗り越えられたら俺も一人前だ!!

追伸

前回までのRSSリーダー開発の話ですが、配布まで考えていたのですが、結局使っていたVSが会社のものなので実行ファイルに社名が入ってしまったので、ちょっと配布するのはやめることにしました。
残念。

RSSリーダー開発 中間報告

先日の日記でRSSリーダーを開発していると言いましたが、今でも会社でガリガリ作っております。

進捗としては、まだ肝心のRSSの受信と表示の部分の実装には取り掛かってないけれど、その他の周りの機能については順調に実装できてます。
まぁ、今週中にはなんとか肝心の機能についても実装に取りかかれそうですよー!

また、進んだら報告します。

あなたの仕事は何ですか?

社内NEETですwww

この春からプログラマーとして一応就職できたわけですが、現場が決まるまでは社内で自習している今日この頃。
やることは学校でやる実習のようなプログラム作成なので、学生の延長のような感じがしてなりません。本当に社内NEET一歩手前ですw

でも、先週末からようやくちょっと本格的なことが始まりました。
それは、課題を出してくれる役員の方をお客さんとして、システムの用件を聞いてRSSリーダーを設計から開発、テスト、そして納品までする作業。

今、設計の真っ最中なんですが、久しぶりに刺激的な課題です。使う言語もC#なんで、ずっとJavaばっかりやってきた俺としてはかなり新鮮な感じです。
そして、今まで触っていそうで触ったことのなかったRSSのアプリを作ることになったのが一番新鮮かもしれません。

インストーラーでの納品も要件のひとつなので、もし現場が決まる前に完成したら配布するかも。

引越し蕎麦

今日、以前から約束していた引越し蕎麦をご馳走になりに行ってきました。

相手の方はFFXIで知り合ったので直接会って話しをするのは今回が初めてだったのですが、いつもはキャラクター同士で顔を合わせて話をしていたのでとても不思議な感じがしました。
でも、他のやっている人のキャラ名とかが話に出てくると、やっぱり本人なんだ~と実感します。
話題は主に仕事のこととFFのことでしたが、FF内で話していたときの印象をそのままに、色々と良い話を聞くことができました。

ちなみに行った店は一見居酒屋っぽい雰囲気の店だったのですが、肝心の蕎麦はコシがあって結構おいしかったです。
そして最後に蕎麦湯が出てきたときはやっぱ蕎麦屋なんだって思いました。

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
