Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/9-9c4d18d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C34]

ついに就活かー
ゲーム関係とか受けないの?
  • 2007/05/20 05:18
  • ryo
  • URL
  • 編集

[C35] あれw

うちの会社じゃないのか(笑)

[C36]

>>ryo
うちの学校に来る求人でゲーム関係の企業ってほっとんどないんだよね~。
たまーにあっても1~2社程度。
自応募で動いてもいいんだけど、それだと学校の斡旋受けられなくなるし・・・。
まぁ、ゲームは作る側にいるより、楽しむ側にいた方がいいと思うしねw

>>みん
うん?俺、○芝に行くって言ってたっけ?w
  • 2007/05/21 00:53
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C37] ちがうよw

○芝じゃないよw
東京にこないのかぁ~
そりゃ残念だなぁ~

[C38]

あぁ、そういうことかw
東京に行くのは確実だwwww

これから受ける予定の2社はどっちも東京の企業w
  • 2007/05/22 01:27
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビッグウェーブ

先日、学校主催の合同企業説明会に参加してきた。
この説明会に参加する企業の多くは、翌日、または次の週に試験をするところが多く、そこで内定を決める学生が多いらしい。
つまり俺たちの就活に到来した、一発目の大チャンスというわけだ。

俺は既に目星を付けている企業(ちなみに、この説明会には参加していない。)があるので、この説明会にあんまり乗り気じゃなかったが、損はないと思ったので適当に聞いて回ることに。

説明会終了までに回らなきゃいけない企業は4社。そのうち最初の1社は学校側の調整が入り強制的に決められていて、残りの3社は自由に聞くことができる。

まぁ、そんなこんなで企業説明会がスタート!


1社目
本当に適当に選んだ会社。
だけど、意外に好感触。
いきなり1社目から「受験します」って答えちゃったw
というわけで23日に試験決定!もしここの内定採れたら、最初に目星付けてた会社よりもこっちにするかも。


2社目
ブースの案内がややこしくて座るとこ間違えたwwwww
目の前に置かれたパンフ見て気づいたが後の祭wwwww
説明聞いててもここはないなと思った。


3社目
去年卒業した友達が就職した会社。
説明聞いてても普通にいいし、その友達の話も飛び出した。
会社でも頑張ってると褒められてた。


4社目
この会社は以前学校に単独で説明に来てた。
そのとき俺も参加してたので、説明を聞くのは2回目。
まぁ、内容も大して代わり映えもしないし、1回目のときに質問したので特に質問することもなかった。
ただ、1回目のとき一番前でマジメに聞いていた俺のことを全く覚えてなかったのはショックだった。
(今回の説明会に来てた二人のうち1人は前回来た人と一緒。)


途中ちょっとしたハプニングもあったけど説明会は問題なく終了。
何か起こるかもしれないと4社の説明を聞いたけど、受ける気になったのは最初のやつだけだったな。
まぁ、それだけでも十分収穫ありかw

うし、とりあえず23日の試験で決めるぐらいの覚悟で頑張るか!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/9-9c4d18d2

0件のトラックバック

5件のコメント

[C34]

ついに就活かー
ゲーム関係とか受けないの?
  • 2007/05/20 05:18
  • ryo
  • URL
  • 編集

[C35] あれw

うちの会社じゃないのか(笑)

[C36]

>>ryo
うちの学校に来る求人でゲーム関係の企業ってほっとんどないんだよね~。
たまーにあっても1~2社程度。
自応募で動いてもいいんだけど、それだと学校の斡旋受けられなくなるし・・・。
まぁ、ゲームは作る側にいるより、楽しむ側にいた方がいいと思うしねw

>>みん
うん?俺、○芝に行くって言ってたっけ?w
  • 2007/05/21 00:53
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C37] ちがうよw

○芝じゃないよw
東京にこないのかぁ~
そりゃ残念だなぁ~

[C38]

あぁ、そういうことかw
東京に行くのは確実だwwww

これから受ける予定の2社はどっちも東京の企業w
  • 2007/05/22 01:27
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
