Entries

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

-件のトラックバック

-件のコメント

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北海道旅行記 3日目

3回目は2日目の後半戦から。

さて、先生と別れた俺と友達はとりあえず、時間までお土産を買いつつ色々見て回ることになった。
まずは、ドン・キホーテへ。
さすがはドンキ色々置いてある。ここでお土産を少しと、使っていた財布がボロボロになっていたので新しく財布を購入。

ドンキを出た後は、適当にたぬき小路を歩いて、気になった店があったら入るというのを繰り返した。
途中こんなものを見つけたw さすが北海道だw

そうこうしていると、気づいたら二条市場というところに出た。
ここに来たからには海鮮丼を食って帰ろうと思い店を探していると、カニを売ってた店のおっさんに捕まってしまった。
購入をしきりに勧められ試食までさせてもらったので、結局タラバを1.2kgとホッケを3枚購入して家に送ることに。
店を出るときに探してた店の場所を教えてもらいその店に向かった。

その店は結構安くで食える店ってことで紹介してもらってたが、やっぱ高い奴はしっかり高い。
俺は北海道ならではの「親子丼」を食った。
まぁ、高い奴には手が出せるわけもなく、しっかりと安い奴を食ってその場をあとにした。

途中、何件か土産物屋を回ったので、また手荷物が多くなってきたのでもう一度ホテルに戻ることに。結局今日は街とホテルを3往復も歩いた。
ちなみに、途中の土産物屋でコアップガラナを買って飲んだが、性質の悪いコーラって感じの味がした。

ホテルに戻り荷物を置いていると夕食の約束の時間が迫っていた。
ということで、あまりゆっくりする間もなくまた出発。
近くで見るとまた違うな そういや、そろそろクリスマスか・・・。
丁度、ホワイトイルミネーションのとこで集合だったので記念撮影をした。
その間にクラスメイトも何人か合流できたので、総勢10人ぐらいで夕食に出発。

夕食はやっぱ北海道に来たからにはカニを食わねばってことでカニの食い放題。
でも、入る店がまずかったのか選んだコースがまずかったのか、あまり親切じゃないコース設計。しかも店員の感じも悪い。
ただカニを食べ続けるだけのコースで、しかも1種類のみを注文するということができず、タラバ、ズワイ、毛ガニ3種類を1通り頼まないといけない仕組み。(つまり、タラバを頼んでまたタラバを頼もうと思ったら、ズワイと毛ガニを食ってからでないと無理っていうこと)
タラバ、ズワイはいいけれど毛ガニが結構曲者で、なかなか食いにくい。
しかも、カニばかりじゃさすがに飽きてくる。次々とリタイアを出す中、俺はきっちり3周のタラバまで食った。
こっちみんなwwww
妙な達成感。最後にタラバを頼んだとき、さっきの感じの悪い店員がビックリしたのを見た時はしてやったりって気分になった。
・・・が、もうしばらくはカニはいいや。

カニは死ぬほど食ったので、次は酒を飲まなきゃってことでホテルに戻って先生達と結局合流できなかったクラスメイトを交えて酒盛りの始まり。
ぶっちゃけトークありで盛り上がった。
そして昼にゲットしてきた「ハッカ油」が予想以上の威力を発揮。こいつはヤバイ・・・w

次第に夜も更けるにつれ人もいなくなってきて、気づいたらお開きに。
こうしてこの旅行のメインである2日目は終了した。

3日目

とうとう帰る日、2日目同様ダラダラと起きだし朝食へ。
とうとう帰りだな~って話ながら朝食をとっていると携帯が鳴った。

誰かと思えば、バイト先の後輩じゃないか・・・ん?「白い恋人よろしくお願いします」・・・!?

バカヤロウwwwww最終日の朝にいきなり言うんじゃねぇwwwww

とりあえず、部屋に戻って帰りの準備を進める。
後輩のせいで白い恋人を確保しなきゃいけないので早めに出発。

とりあえず、白い恋人は昨日簡単に購入できた大丸で買うことにした。
しかし、着いてみると昨日とは打って変わって長蛇の列。
目の前で売りきれることを心配しながらもとりあえず並ぶ。
まぁでもなんとか買うことができたので良かった。

行列から開放されたと思ったら、もう空港に向かう電車の時間。急いで切符売り場へ。
切符を買い終わって改札に向かおうとしたら、別の券売機の列でおっさんが別のおっさんに因縁を付けていた。
さすが都会の駅。怖いわ~。
まぁ、何はともあれ電車に乗って新千歳空港へ車窓の旅を楽しんだ。

空港につき集合場所を探してウロウロしていると、なんとお土産屋に普通に白い恋人が・・・!
しかも行列はできてない。大丸で並んだのがアホみたいだ・・・。

そのあと何とか集合場所も見つかり他の参加者とも合流。
あとは空港で学校の先生達へのお土産を購入したりしていると、いよいよ出発の時間に。
名残惜しいけど北の地を後にしたのであった。

こうして、新千歳→東京 東京→鹿児島 と無事帰ってきたのでした。

さて最後にこの旅行の感想。
初めての北海道ということもあって、今回の旅行は期待以上のものだった。
また機会があれば行ってみたいな。北海道マジ最高!!

0件のトラックバック

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。