Entries

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

-件のトラックバック

-件のコメント

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北海道旅行記 2日目

ちょっと間が空いたけど、旅行記2回目の始まり~

2日目

次の日は7:30頃からダラダラと起きはじめて風呂に入り、同室の友達と朝食に向かう。
朝食の席で、引率の先生達は生徒を何人か連れて札幌市内を観光をする予定だということを聞く。
とりあえず、俺と同室の友達は参加することにした。
ちなみに朝食だが、まぁうまかった。ちょっと食いすぎたかも。

部屋に戻る途中、クラスメイトを起こして回り、出かける準備をする。
10時、先生との観光に出発。着いて来たのは全部で10人ぐらい。
クラスメイトを誘ったが結局来たのは俺を含めて3人だった。

刺すような寒さとはよく言ったもので歩いて数分で顔やら手先やらが痛くなってくる。
そして道路がマジで危険。
油断してなくても滑りそうになるので変な歩き方になる。ちょっと歩いただけで足が痛くなってきた。
でも、周りを見るとチャリに乗ってる人までいる。
こんな危ないとこでチャリ乗れるとか、北海道の人をマジで尊敬するわw

さて、そんなこんなで最初の目的地「旧道庁」に到着。
通称「赤レンガ」
真っ白の雪に赤レンガはよく映える。ここではとりあえず記念撮影だけして終了。

次の目的地は日本三大がっかりスポットで有名な時計台。
街の真ん中にあるからろくに写真も撮れねぇw
ビルの間にポツンと存在する時計台。言っちゃ悪いがほんとがっかりする・・・w
引きで撮影するのが難しいところが、うまくこのがっかりさを隠していると思う。
ここも数分眺めただけで終わった。

最後の目的地は札幌駅。
さすが都会の駅ってだけあってデカイし人も多い。
しかしここからは解散して各自自由行動を取ることになった。

俺は一緒に来ていた友達3人と、俺らの担任でもある引率の先生と一緒に昼食をとることにした。
やっぱ北海道に来たからにはラーメンを食わねばってことで
地上10階にあるラーメン共和国
ところが、これから中に入ろうとしたときに、さっき別れた人から「白い恋人」が売っているという情報が届いた。
昼食をとるは少し早い時間だったので急遽予定を変更して、「白い恋人」を買ってから昼食にすることにした。

例の一件で品薄な「白い恋人」。
どこに行っても売り切れ中だったが、なぜか大丸では結構残っていてあっさり買うことができた。
一応、お土産に頼まれていたので、探すのに苦労することを覚悟していたが、あまり並ぶこともなく簡単にお土産分を確保することができた。28枚入りの1種類だけしか売っておらず、ちょっと多いかなとか思ったが、仕方がないので3つ購入した。
ちなみにあとから聞いた話によると、この日はたまたま珍しくあまり売れてない日だったらしい。

白い恋人も購入したので、もう1回らーめん共和国に戻る。
中を色々見て回ったが、どこもうまそうに見えて目移りしてしまう。
結局、先生が入ると言った店に入って塩ラーメンを食うことにした。本当は味噌が食いたかったんだが、まぁまたあとで機会があるだろうと思ってその場は塩を食うことにした。

ラーメンは素晴らしい。冷え切った身体を温めてくれるんだもの。
鹿児島はこってり系のラーメンが多いので、さっぱりした塩ラーメンは新鮮だった。
塩ラーメンも悪くないと思った。

お腹がふくれたところで、これからどうしようかって話になったが、手荷物が増えて邪魔になってきたので、とりあえずホテルに帰還することになった。
帰りの道中、参加しなかったクラスメイトと合流しようと連絡をとったが、結局その日はしっかりと合流することはなかった。

さて、ホテルに戻り荷物を置いて身軽になった俺らはもう1度街に繰り出すことに、ここで1人が休憩すると言ったので、俺と同室の友達と先生と3人になった。
まずは目的を決めようってことで、とりあえず「豆乳おやき」と「コアップガラナ」という北海道名物を目標にすることにした。
コアップガラナはコンビニとかで売ってるらしいので、まずは豆乳おやきから。ホテルのフロントで売ってそうな場所を聞き、いざ出陣!

外は相変わらず寒い。途中先生が滑って盛大に転んだがなんとか無事に最初の目的地ロビンソンに到着。
しかし、売ってない・・・。店員に聞いたら、ここにはおやきを売ってる店は入ってないらしい。
しかたなくもう少し先にある三越へ。
お、店がある!・・・が、しかし見当たらないぞ・・・。聞いたら豆乳おやきは祭事のときのみらしい。
あいたたた。こりゃ残念。

ここで、夕食の待ち合わせ場所だけ決めて、先生とも別行動をとることになった。

ちょいと長くなってきたので2日目はとりあえずここで終了。
第3回目はこの続きと、3日目のお話ということで。それではまた!

(とりあえず年内には終わらせたいけど、どうなることやら・・・w)

0件のトラックバック

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。