Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/83-df241216

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北海道旅行記 1日目

面倒くさいので若干の写真と簡単な説明で、3日間の北海道旅行をまとめてみようと思う。
とりあえず全3回の予定で、今回はその1回目。


1日目

早朝5時。
空港行きのバスに乗るため、母に無理を言ってバスターミナルまで送ってもらう。

バスターミナルで友達2人と合流。
バスの出発ギリギリでもう一人の友達とも合流。こいつはいつもギリギリだ。

空港までぼんやりしながらバスに揺られること40分。
途中、キャンセルするかもって言ってた友達も参加することが分かって良かった。

空港で他の参加者とも合流。参加者は1年が多め。
香ばしいのが何人かいる・・・。

久しぶりの飛行機。持ち物検査面倒くせぇw
東京まで1時間20分ぐらい、そっから乗り継いで1時間40分ぐらいで北海道へ。
何か疲れた。

久しぶりにしっかりした雪を見て、テンションが上がった。
鹿児島じゃ降ってもすぐに溶けるから、ベチャベチャの汚い雪だもんな~。

何かの手違いで新千歳空港で待ちぼうけ。おかげで昼飯食えなかった。
昼食をとる予定になってたまるごと市場には一応行ったが、お土産品見るだけで終わった。

空腹のまま北海道情報大学へ。
空腹と移動で疲れてるところに、簡単ではあったけど民法の講義は堪えた。
大学構内の見学はいまいちだったが、衛生教育センターの見学はそこそこ楽しめた。

見学が終わって外に出たら、5時ぐらいだってのにすっかり暗くなっていて驚いた。
鹿児島じゃまだこの時間は明るいからね。

情報大見学のあとは札幌市内を車窓観光しながらホテルへ。
車窓からテレビ塔  車窓からホワイトイルミネーション
空腹が限界で風景はどうでも良くなってきてたんだが、テレビ塔や大通公園のホワイトイルミネーションを見てちょっとテンションが上がってきた。

ホテルに到着。部屋に荷物を置いたらすぐにアサヒビール園へ出発。
今夜の夕飯はそこでジンギスカンを食うことになっている。

ビール園では、まぁとにかく騒いだ。ジンギスカンも食いまくったし、ビールも大分飲んだ気がする。
初めてのジンギスカンの味はラム肉はちょっとクセがあるなぁって思っただけで、あとはよく覚えていない・・・w

酔った状態でホテルへ帰還。
飲みの続きをしにすすきのに繰り出そうかとか言う話も出てたけど、結局気づいたらみんなダウンしていた。


こんな感じで1日目は終了。次回の「北海道旅行記 2日目」に続く。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/83-df241216

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
