Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/44-aff627cf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C137]

乙一は面白いねー
俺もはまったよ
  • 2007/08/10 02:23
  • azuma
  • URL
  • 編集

[C140]

本編はもちろん、あとがきも本編の雰囲気とは正反対でコミカルだったのが面白かった。
今度、オススメの乙一の小説貸してくれー(゜Д゜)b
  • 2007/08/11 08:46
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暗黒童話

乙一初の長編ホラー。
友達が面白いというので、その友達から借りて読んだ。


読み終えてまず思ったのが、ストーリーの構成が独特なのが印象的だったこと。
初めに犯人の書いた童話から話が始まり、そのあとは主人公の女の子視点のストーリーと、犯人の視点のストーリーが交互に繰り返され、最後にそれがひとつになって完結といった形になっていた。

そして、ストーリーだけでなく設定等も独創的だったので、とても新鮮で全体を通して楽しめた。

ただ、やっぱりホラーなので、多少グロテスクな表現も含まれる。
もともとホラーとかグロとかは苦手なので、「うわっ!」と思う場面もあったが、それでも十分面白い小説だと感じた。


乙一の作品には他にも面白そうなタイトルがあるので、機会があれば挑戦していこうかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/44-aff627cf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C137]

乙一は面白いねー
俺もはまったよ
  • 2007/08/10 02:23
  • azuma
  • URL
  • 編集

[C140]

本編はもちろん、あとがきも本編の雰囲気とは正反対でコミカルだったのが面白かった。
今度、オススメの乙一の小説貸してくれー(゜Д゜)b
  • 2007/08/11 08:46
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
