Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/37-c2b14988

-件のトラックバック

-件のコメント

[C108]

講習所のオッサン、クソうざかったなぁ……。
俺、なんか相当ヴァカだと思われたくせぇーしw

大体さー、主に海外で生活しているこの私に、鹿児島で起こった事故とかさー、福岡で起こった殺人事件とかさー、そんな時事問題を出しても、応えられるワケないっつーの。

元刑事か何かしらんけど……、正直ウザかったw
  • 2007/07/17 11:09
  • 葵井
  • URL
  • 編集

[C109]

あれはメンドかったw

そしてまた再交付><
  • 2007/07/17 22:43
  • azuma
  • URL
  • 編集

[C110]

>>兄貴
講習所のおっさんっていうのは、そういう生き物なのかもしれないっすねw
やっぱ、警察官退職してやってる人が多いから、警察官で鍛えた性格の悪さをそのまま遺憾なく発揮してるって感じ?w

>>あずま
まったくだw とりあえず、次回は講習30分で済むように優良ドライバー目指して頑張るよ!
ペーパーだけどwwww
  • 2007/07/18 01:19
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C111]

おおww
じゃあ俺も中型になるのかw
あれ、ということは大型受けるときだいぶ教習時間減るんじゃ。
  • 2007/07/18 03:42
  • たつまる
  • URL
  • 編集

[C112]

>>たつ
要は改正前普通免許で運転できた車両の範囲が、改正後の中型免許の範囲に少し食い込むから、改正前の普通免許で運転できた分だけは運転できる"条件付"の中型免許になるんだ。
結局は名前が変わったってだけの話w

まぁ詳しくはここを見てくれ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki17.htm
  • 2007/07/18 19:08
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ペーパー免許更新

台風一過。すかっ晴れの日曜に、原付に乗るときぐらいしか効力を発揮しない普通自動車免許の更新に行ってきた。

家のMT車が嫌いで今まで運転しなかったわけだけど、多分これから先就職で上京したら、もっと乗ることはないだろうな。
「それなら何で免許取ったのか?」って話になるんだけどねw

でも、折角ウン十万もかけて取った免許をムザムザ無効にするのはもったいないので更新はします。


今回は初回の更新ってことで初回講習が2時間。
更新手続きはサクサク進んだけど、やっぱこの講習が面倒くせぇ。

ビデオ見るまではいいけど、担当のおっさんの話し方がうざいし、時々意味不明なことを言い始める。
「死亡事故には加害者にも被害者にもならないように気をつけろ」ってなんだよw
死亡事故は気をつけてどうこうできる場合って少ない気もするがw

まぁ、途中何度かあった質問全部に「運転しないんで分かりません^^」と答え、眠さをこらえながら2時間の講習を乗り切った。


んで、無事新しい免許交付。
どうやら今回の更新で、免許が条件付きの中型免許になったぽい。

ちなみに相変わらず写真写りが悪かった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/37-c2b14988

0件のトラックバック

5件のコメント

[C108]

講習所のオッサン、クソうざかったなぁ……。
俺、なんか相当ヴァカだと思われたくせぇーしw

大体さー、主に海外で生活しているこの私に、鹿児島で起こった事故とかさー、福岡で起こった殺人事件とかさー、そんな時事問題を出しても、応えられるワケないっつーの。

元刑事か何かしらんけど……、正直ウザかったw
  • 2007/07/17 11:09
  • 葵井
  • URL
  • 編集

[C109]

あれはメンドかったw

そしてまた再交付><
  • 2007/07/17 22:43
  • azuma
  • URL
  • 編集

[C110]

>>兄貴
講習所のおっさんっていうのは、そういう生き物なのかもしれないっすねw
やっぱ、警察官退職してやってる人が多いから、警察官で鍛えた性格の悪さをそのまま遺憾なく発揮してるって感じ?w

>>あずま
まったくだw とりあえず、次回は講習30分で済むように優良ドライバー目指して頑張るよ!
ペーパーだけどwwww
  • 2007/07/18 01:19
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C111]

おおww
じゃあ俺も中型になるのかw
あれ、ということは大型受けるときだいぶ教習時間減るんじゃ。
  • 2007/07/18 03:42
  • たつまる
  • URL
  • 編集

[C112]

>>たつ
要は改正前普通免許で運転できた車両の範囲が、改正後の中型免許の範囲に少し食い込むから、改正前の普通免許で運転できた分だけは運転できる"条件付"の中型免許になるんだ。
結局は名前が変わったってだけの話w

まぁ詳しくはここを見てくれ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki17.htm
  • 2007/07/18 19:08
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
