Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/35-b713c730

-件のトラックバック

[T1]

名探偵コナンキャラ紹介など百科事典として必ずしも必要でない部分を削り、文化史的な側面から見る部分として作品外での利用という見出しで少々書いたのですが、見事に復されてしまいましたね。百科事典の項目としては、作品紹介は概要でいいので他の側面の発展を重視すべき

-件のコメント

[C98] 実をいうとさ……

僕様ちゃん、あんまり探偵モノって好きくないんだよねwww
なんか、私ってそういう本が好きだと思われるんだけどwww

っつーのも、あーいうのって、探偵頭良すぎじゃね?w
犯人の方が頭良かったりとか一枚上手で、事件解決したと思いきや、実は共犯者が逃げおおせたりとか、すべきだと思う。

長くやればやるほど、なんか、そこだけ目立って、ストーリーとか希薄になっちゃうと思うんだよね。

それに、人が人を殺す動機とかにイチイチ重点置き過ぎじゃね?
今時、それは、どーなのよ?

『なんとなくやった』とか、『むちゃくしゃしてやった』的な、行き当たりばったりの殺人とか、解決して欲しい。

あと、現行犯を相手に推理するとかwww
  • 2007/07/13 15:34
  • 葵井
  • URL
  • 編集

[C99]

>>兄貴
俺は逆に探偵物とか読まなさそうなイメージがあるんですが・・・w

まぁ、ぶっちゃけると俺もコナンには飽きてきてたところです。だって同じような話を延々と続けるんだもの。
そろそろ黒の組織とかバンバン絡んできて終わってもいいころだと思うのに。
それなら何で集めてるかっていうと、ここまで集めてしまうとなんだか最後まで買わないといけないような気になっているからw
  • 2007/07/13 16:13
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C102]

ぽーしょんがキレるぞ1!!!
  • 2007/07/15 08:47
  • たつまる
  • URL
  • 編集

[C104]

>>たつ
あんなのは勝手にキレさせておけばいい
  • 2007/07/15 11:08
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

名探偵コナン 52

本日二発目!またマンガの話。例によってこれも適当な感じで。

このマンガはとにかく文章が多く読むのが疲れる。
なので、51巻まで集めてからずっと放置してたんだけど、気まぐれに一冊買ってみた。

買ったからにはとりあえず読んでみる。

・・・。

つまらなくはないけど、やっぱり読むのに苦労したw
また気が向いたら買ってみよう。

以上!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/35-b713c730

1件のトラックバック

[T1]

名探偵コナンキャラ紹介など百科事典として必ずしも必要でない部分を削り、文化史的な側面から見る部分として作品外での利用という見出しで少々書いたのですが、見事に復されてしまいましたね。百科事典の項目としては、作品紹介は概要でいいので他の側面の発展を重視すべき

4件のコメント

[C98] 実をいうとさ……

僕様ちゃん、あんまり探偵モノって好きくないんだよねwww
なんか、私ってそういう本が好きだと思われるんだけどwww

っつーのも、あーいうのって、探偵頭良すぎじゃね?w
犯人の方が頭良かったりとか一枚上手で、事件解決したと思いきや、実は共犯者が逃げおおせたりとか、すべきだと思う。

長くやればやるほど、なんか、そこだけ目立って、ストーリーとか希薄になっちゃうと思うんだよね。

それに、人が人を殺す動機とかにイチイチ重点置き過ぎじゃね?
今時、それは、どーなのよ?

『なんとなくやった』とか、『むちゃくしゃしてやった』的な、行き当たりばったりの殺人とか、解決して欲しい。

あと、現行犯を相手に推理するとかwww
  • 2007/07/13 15:34
  • 葵井
  • URL
  • 編集

[C99]

>>兄貴
俺は逆に探偵物とか読まなさそうなイメージがあるんですが・・・w

まぁ、ぶっちゃけると俺もコナンには飽きてきてたところです。だって同じような話を延々と続けるんだもの。
そろそろ黒の組織とかバンバン絡んできて終わってもいいころだと思うのに。
それなら何で集めてるかっていうと、ここまで集めてしまうとなんだか最後まで買わないといけないような気になっているからw
  • 2007/07/13 16:13
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C102]

ぽーしょんがキレるぞ1!!!
  • 2007/07/15 08:47
  • たつまる
  • URL
  • 編集

[C104]

>>たつ
あんなのは勝手にキレさせておけばいい
  • 2007/07/15 11:08
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
