Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/30-017b9eb7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C85]

俺も両親の血液型からどのタイプか調べてみようと思ったが、親の血液型知らなかった/(^o^)\ナンテコッタイ
  • 2007/06/29 03:30
  • ryo
  • URL
  • 編集

[C86]

ちょw親の血液型くらい知っておけwww
ちなみに俺はどれだと思う?
  • 2007/06/30 17:36
  • たつまる
  • URL
  • 編集

[C88]

>>りょーくん
わはははwww りょーくんらしいやwww
気になるなら、親に血液型聞いて↓を参照してみてw
http://ja.wikipedia.org/wiki/ABO%E5%BC%8F%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B

>>たつ
たつはどっからどうみても、典型的なA型じゃないかw
違う?w
  • 2007/06/30 19:57
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C89]

hahaha!そのとおり!!
神経質はまじいらんて・・・w
  • 2007/07/01 23:43
  • たつまる
  • URL
  • 編集

[C90]

俺はO型なんだけど、もうどこから見ても完全なO型だよ;;

大雑把・・・。耳が痛いです。
  • 2007/07/03 10:26
  • ポッター
  • URL
  • 編集

[C91]

>>たつ
やっぱりねw
気にしすぎってのはあんまり良くないけど、気にしなさすぎもどうかと思う。
まぁ、ないよりはありすぎる方がいいこともあるから、まだマシじゃね?w

>>隊長
言われればなんとなく、隊長はO型ぽい・・・w
親分じゃないけど隊長だしw
ちなみに、俺はO型の大雑把なところ好きですw
  • 2007/07/04 00:24
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C94]

オレはA型だが、性格分類を見ていると、
もしB型だったらBっぽいし、ABだったらABっぽいし、
OだったらOっぽい。気持ちのもちようだね、こんなん!
…と言ってみる
  • 2007/07/05 04:04
  • たちくん
  • URL
  • 編集

[C97]

>>たちくん
信じてないといいながらも、どこか気にしてしまう。
自分もやっぱり日本人なんだな~と思いますw

ちなみに、この性格分類の考えは日本、中国、韓国などアジアの地域に多く見られるみたいです。
アメリカなどは血液型を聞くと「お前は医者か?」と不審がられるぐらいだそうですw
  • 2007/07/06 01:49
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

血液型性格分類

今日は俺の血液型と性格についてのバカ話。
友達が日記で血液型のことを書いてたので便乗してみた。

今、一般的に言われている血液型による性格判断は

 A型・・・几帳面で慎重。頑固で神経質。
 B型・・・行動力があり、人間関係の幅が広い。自己中心的。
 O型・・・豪快で親分肌。大雑把。
 AB型・・・天才肌。二面性あり。

と、いったところだろうか。

しかし、俺はA型なんだが、実際はこの性格判断で言うところのA型とO型を足して2で割ったような性格だ。

俺の両親がAB型とO型だからそのせいなのかも知れないと思い調べてみたら、AB型とO型から生まれる子供は50%の確率でA(AO)型とB(BO)型の二つに分かれるらしい。

だから俺はA型とO型の特性があるのかもね。
これも一種の血継限界と言ってもいいかもしれないなw

ちなみに俺はこの血液型性格分類は信じちゃいないんだけどねw
もし大体当てはまっていたとしても、それはきっとこの性格分類が先入観になってしまっているからだと考える。
性格なんて周りの環境と気の持ちようでいくらでも変わるもんさw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/30-017b9eb7

0件のトラックバック

8件のコメント

[C85]

俺も両親の血液型からどのタイプか調べてみようと思ったが、親の血液型知らなかった/(^o^)\ナンテコッタイ
  • 2007/06/29 03:30
  • ryo
  • URL
  • 編集

[C86]

ちょw親の血液型くらい知っておけwww
ちなみに俺はどれだと思う?
  • 2007/06/30 17:36
  • たつまる
  • URL
  • 編集

[C88]

>>りょーくん
わはははwww りょーくんらしいやwww
気になるなら、親に血液型聞いて↓を参照してみてw
http://ja.wikipedia.org/wiki/ABO%E5%BC%8F%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B

>>たつ
たつはどっからどうみても、典型的なA型じゃないかw
違う?w
  • 2007/06/30 19:57
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C89]

hahaha!そのとおり!!
神経質はまじいらんて・・・w
  • 2007/07/01 23:43
  • たつまる
  • URL
  • 編集

[C90]

俺はO型なんだけど、もうどこから見ても完全なO型だよ;;

大雑把・・・。耳が痛いです。
  • 2007/07/03 10:26
  • ポッター
  • URL
  • 編集

[C91]

>>たつ
やっぱりねw
気にしすぎってのはあんまり良くないけど、気にしなさすぎもどうかと思う。
まぁ、ないよりはありすぎる方がいいこともあるから、まだマシじゃね?w

>>隊長
言われればなんとなく、隊長はO型ぽい・・・w
親分じゃないけど隊長だしw
ちなみに、俺はO型の大雑把なところ好きですw
  • 2007/07/04 00:24
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

[C94]

オレはA型だが、性格分類を見ていると、
もしB型だったらBっぽいし、ABだったらABっぽいし、
OだったらOっぽい。気持ちのもちようだね、こんなん!
…と言ってみる
  • 2007/07/05 04:04
  • たちくん
  • URL
  • 編集

[C97]

>>たちくん
信じてないといいながらも、どこか気にしてしまう。
自分もやっぱり日本人なんだな~と思いますw

ちなみに、この性格分類の考えは日本、中国、韓国などアジアの地域に多く見られるみたいです。
アメリカなどは血液型を聞くと「お前は医者か?」と不審がられるぐらいだそうですw
  • 2007/07/06 01:49
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
