Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/27-1a698cb7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C80]

空気が読めないは「KY」じゃなかったっけ
KYって聞いたら真っ先に朝日記者が思い浮かぶなw
  • 2007/06/24 04:17
  • ryo
  • URL
  • 編集

[C81]

>>りょーくん
あ~ 間違ってるわw そうそう「KY」だったw
訂正しとくw
  • 2007/06/24 09:07
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新語

今日はどうでもいいような話。

先日、友達の家で飲んでいたところ、女性向けの恋愛シュミレーションゲームを見つけた。
男性向けの恋愛シュミレーションゲームのことを「ギャルゲー」というのに対して、女性向けのそういうゲームは「乙女ゲー」と呼ぶそうだ。

女の子(つまりギャル)を落とすゲームだから攻略対象を表した言葉を名称に使うのは分かる。
しかし、何で男の子を落とすゲームの方は攻略対象ではなく客層を表した言葉が名称に使われるのか?
言葉の響きがちょっとアレだけど、別に「ガイゲー」でもいいじゃないかと。

あと、最近は「空気を読めない」ってことを「KY」と言うらしい。
他にも「予想外」が「SB」とか。

これから日本語はどういう方向に行くんだろうか?
ちなみに、俺は鹿児島弁が大好きです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/27-1a698cb7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C80]

空気が読めないは「KY」じゃなかったっけ
KYって聞いたら真っ先に朝日記者が思い浮かぶなw
  • 2007/06/24 04:17
  • ryo
  • URL
  • 編集

[C81]

>>りょーくん
あ~ 間違ってるわw そうそう「KY」だったw
訂正しとくw
  • 2007/06/24 09:07
  • たまちょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
