Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/24-73adc35e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラストバトル?

今日は雨。ジメジメ、ムシムシしてるのに俺はスーツに身をつつむ。
暑いんだよ!コンチクショー!!

最悪の状況の中始まった、本命の企業の面接。
受験者は俺とクラスメイトの二人。とりあえずクラスメイトを先に行かせて、教室でソワソワしながら待つ。
この企業は入社試験がこの面接だけなので、この面接でいかに上手くするかが肝になってくる。

やべー、久しぶりに緊張してきた・・・w

お、先に行ったクラスメイトが帰ってきた。
15分か・・・意外と早いな。

なるようになるわ!と覚悟を決めて面接をやってる女子談話室へ。

ノックして入室。そして椅子にいきなり座らない俺は出来る男。
次は学校名と自分の名前、そして「宜しくお願いします」を言うんだよな・・・。

「北海道情報大学通信教育部システム情報学部・・・」
いっけねwwwwwいきなり間違えて噛んじまったwwwwww

とりあえず言い直し、指示があったので着席する。
最初に以前あった企業説明会に参加したかどうかを聞かれ、次に自己PRをしろと言われた。

やっべ・・・。
履歴書についてアレコレと質問されると思ってたから、いきなり自己PRと言われても何も用意してねぇw

そのせいで軽くアッパったので文章の組み立てがなってない自己PRをシドロモドロになりながらした。

そのあとは履歴書に書いてあるようなことを聞かれたので、自分で書いたことを思い出しつつ答えていった。(ついでにソフ開受かったこともアピっといた)

うーむ。最初にアッパったのがいけなかったのか、何だか最後まで微妙な感じで終わってしまった。
これで俺も就活が終わりになればいいが・・・大丈夫かな?www


【今後の就活予定】
 一週間以内にA社の合否通知
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/24-73adc35e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
