Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/11-079be250

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初陣

とりあえず日記のカテゴリから就活関係の記事を独立させて、新たに就活日記としてみた。
まぁ、カテゴリを分けてはみたものの、内定採ったらもうこのカテゴリに記事が追加されることはないと思うので、多分新しいカテゴリに分ける必要があるだけの記事数にはならないだろう・・・。いやそうであってほしい・・・!!

でも何が起こるか分からないのが就活の怖いところ、そんなたまちょの就活の記録を淡々と綴っていこうと思う。

さて前置きはこれぐらいにしてこっからが本題。


もう一昨日の話になるんだけど人生で初の就職試験を受けた。
今回受けたのはその企業の入社試験では第一次試験にあたる適正検査だった。

内容は小学生の国語のテストのような文章読解の問題から始まり、数列の規則を見つけて空欄になってるところを埋める問題や簡単な計算問題、漢字の読み、算数の文章問題など全70問で構成されており、45分間の制限時間の中でどれだけ問題が解けるかというもの。
まぁ、ただの適正検査なので特に難しいこともなかったが、すっごい懐かしい問題ばかりだったので、答えがすぐに頭に浮かばなかったりしてちょっと焦った。

とりあえず、半分の35問を目標に解いていき、最終的には45問ぐらいまで解けた。
標準と比べて、この結果が出来てる方なのか出来てない方なのかは分からない。

今のところこの企業も含めて2社は受ける予定なのだが、とりあえず初戦はクリアできたんじゃないかなぁと思う。
まぁ、でも油断しないよう気を引きしめてかからねば・・・。
俺ってば、すぐ何かしらチョコチョコとヘマをやらかす可能性があるからなぁ・・・。

そして最後に今回の試験の結果と、二次試験の日程等についてはリクナビの方で発表するという説明を受けた。

そこでまだリクナビに登録していなかったことを思い出す。
就活が始まって、もう試験まで受けてるのにリクナビに登録していなかった俺・・・。本当に大丈夫か・・・?
先が思いやられる┐(´∀`)┌
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tamachoblogger.blog103.fc2.com/tb.php/11-079be250

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
