Entries

スポンサーサイト

暗黒童話

乙一初の長編ホラー。友達が面白いというので、その友達から借りて読んだ。読み終えてまず思ったのが、ストーリーの構成が独特なのが印象的だったこと。初めに犯人の書いた童話から話が始まり、そのあとは主人公の女の子視点のストーリーと、犯人の視点のストーリーが交互に繰り返され、最後にそれがひとつになって完結といった形になっていた。そして、ストーリーだけでなく設定等も独創的だったので、とても新鮮で全体を通して楽...

甲賀忍法帖

山田風太郎の傑作。忍法帖シリーズの記念すべき第一作目。        「甲賀忍法帖」俺がこの作品を知ったのは2年ぐらい前のこと、漫画の「バジリスク~甲賀忍法帖~」を友達から借りて読んだことがきっかけで、少し前にあった、同じく甲賀忍法帖が原作の映画「SHINOBI-HEART UNDER BLADE-」まで見にいくほどはまりました。映画の方はイマイチだったけど漫画の方はとても面白く、原作も読んでみたいと興味をそそられてはいた...

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

先日、ようやくフィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」というSF小説を読み終えた。気づいた人もいるだろう。そう、このブログのタイトルの元ネタはこの本です。以前やっていたブログでこの本を紹介されて以来ずっと気になっていたので購入。それから、電車の中などちょっとした時間に少しずつ読んでいき、ようやく読破した。この「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」だが、最初にSF小説と聞いてスタ...

Appendix

プロフィール

たまちょ

名前:たまちょ
性別:男
年齢:23
職業:プログラマー(見習い)

長続きしないダメブロガー。
過去2つのブログを運営するも、あっという間に閉鎖させた経歴を持つ。

リンク


「たまちょはブロガーの夢を見るか?」はリンクフリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。